2017年06月08日

スタバ再現♪ダークモカチップフラペチーノを作るよ♡

starbucks-2346226_640.jpg

こんにちは
いよいよ梅雨入りしましたね~

7月半ばまで?って聞いたけど・・・ホント?|д゚)

梅雨ってそんなに長かったっけ(。´・ω・)?



さて、今日はスターバックスの『ダークモカチップフラペチーノ』を作ります♡



みなさんはスターバックス好きですか?


2ちゃんねるで”泥コーヒー”と言われようが、わたしは大好き(*´Д`)

そもそも泥のコーヒーって何(笑)


*****参考レシピ*****




では、つくりま~す(*'▽')





まずは材料達

IMG_20170504_151014.jpg

一回使ってみたかったスプレーのホイップクリーム

3%OFFだったから買ってみました(*'ω'*)


どんな感じかな?


あといちごをトッピングしたかったからいちごも♡




そして使用するのはコレ⇩

IMG_20170504_151749.jpg


TESCOMのフードプロッセッサー

・・・。
これでできるよね?




これに材料をIN

IMG_20170504_153812.jpg


スイッチON!






・・・( ゚д゚)ハッ!


緊急事態発生!

かぶせるだけの蓋だから隙間から牛乳が!!


・・・仕方ない

ラップをかけてから蓋をかぶせることで隙間を塞ごう・・・



よし、再度スイッチON!

IMG_20170504_153221.jpg

オッケー、混ざった(*'ω'*)



氷とチョコの半量は後入れしました

その方が食感が残っていいかな?って思ったけど・・・
最初から入れた方がよかったです(笑)


後入れすると氷が完全に砕けなくて、大きいまま残ってました|д゚)(笑)




いい感じになったらカップに注いでトッピング♪

ホイップクリーム絞って、いちご乗せて、チョコソースかけて



完成♡

IMG_20170504_160732.jpg



出来ました~(*´ω`*)



おうちで『ダークモカチップフラペチーノ』



味はね、結構それっぽい!!|д゚)
スタバ!!(笑)


チョコチップの感じとか、砕けた氷の感じ
コーヒーとココアのバランスが

めっちゃいい♡


おうちでこのクオリティーは大満足!!


ちなみに、スプレーのホイップクリームはめっちゃ軽い!!


ほとんど空気?ってくらいエアリー

おかげでいちごが沈んでちょっとこぼれたよ



でも味はまぁまぁ美味かったです
変な味とか風味がするかな?って思ったけど大丈夫でした

使いたい量だけ使えるし便利ですね




作るときの注意点は”ミックスしすぎない”ことかな
ミキサーにかけすぎるとすぐ氷が溶けちゃいます


あとは液体がこぼれないやつを使うこと(笑)

わたしみたいにフードプロセッサーしかない人は
材料を混ぜてカフェモカにしたものを凍らせて
それを砕く方がいいかもしれないです


買うとお高いスタバも手作りなら安く作れちゃいます♡
これはおすすめです( *´艸`)




***お菓子作りが好きなあなたにおすすめ***


オンラインで『プロに学ぶお菓子作り

料理教室に通うのは嫌だ、時間がない

そんな方におすすめのオンライン授業!!


教室に通うより安く、好きな時に学べる♡



プロの講座で女子力アップ♪




posted by ぷれ妻 at 16:20| Comment(0) | ぷれ妻日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。